よりみちニュース

趣味・旅行・日常・健康・メモ・MVNOSIMなど、自分の書きたいことを気ままに綴っていきます。コメントもご自由に。

プロ野球春季キャンプ実際に周ったおすすめの見所 名護市・日本ハムファイターズ編

2015年のキャンプ情報はこちら


ニュース | 2015年春季キャンプ日程のお知らせ | 北海道日本ハムファイターズ


キャンプ地:名護市営球場

<球場の見所>
座面が「やちむん」だと思います、沖縄の焼き物で出来ていました

記念碑?

f:id:ardtrvl1017:20150123233901j:plain


ダルビッシュユニを着た「チビビッシュ」がたくさんいます。まだまだ人気ですね。

f:id:ardtrvl1017:20150123233920j:plain



球場三塁側と隣接する広場へ選手が移動するときは、警備員が歩道を塞いでいました。
そのため、そこで待っていたら選手を目の前で見ることができます。

選手も宿泊しているホテル「ゆがふいんおきなわ」ではランチバイキングをやっていて
お弁当に詰めて持ち帰り、球場で食べながら見れるといううれしいサービスもありました。

海もすぐ近くで、21世紀の森公園もあり、散策も楽しいところです。

<周辺の見所>
名護エリアは、ちょっと足を伸ばすと
・観光の定番・美ら海水族館
・橋からの景観が綺麗な古宇利島(引越し会社のCMもここかな?)

f:id:ardtrvl1017:20150123233945j:plain
あいにく夕方で薄暗くなってしまったが。


・北から咲く沖縄の桜の名所・名護城(なんぐすく)公園

f:id:ardtrvl1017:20150123234013j:plain

 

・無料・試飲付きで工場見学が出来る(お土産付き)オリオンビール名護工場

f:id:ardtrvl1017:20150123234037j:plain

・概観が独特でB級スポットでも人気な名護市役所
・市内の道路のど真ん中に急に現れる、樹齢推定300年の大木・ヒンプンガジュマル

f:id:ardtrvl1017:20150123234056j:plain


などなど、ちょっとぷらっとしただけですがこんなに見所がありました。

また、西海岸沿いを移動しましたが、良く晴れていたので道路から見える海の青くて綺麗なこと!
2月だよ!?と思わず心の中で叫んでしまいました。
途中で立ち寄った砂浜も綺麗で、珊瑚がそこらじゅうに落ちていて、あぁ沖縄だな、と感じました。

道の駅許田ではサーロインステーキ180g1000円。
ごはんの上にのっているにんにくと肉をいためたものがおいしかった。

f:id:ardtrvl1017:20150123234312j:plain


食堂でなにやら「二刀流定職」と写真を取っているカメラマンがいたので、きっと新メニューができたのでしょうね。
主な施設の割引チケットが、沖縄ワールド1600円→1000円など大変お得に販売していた。

昔新庄選手が日ハムに来たときと、ハンカチ王子が入団したときは、高速道路終点からキャンプ地まで大渋滞フィーバーだったようです。

豆知識:沖縄の桜が「北から」開花していく理由
沖縄は冬場でも20℃前後と暖かいので
沖縄の桜リュウキュウヒガンザクラは気温が下がらないと花の咲くスイッチが入らないそうです。
訪れたときはちょうど桜も見ごろでした。

2013年1月30日・2月6日訪問

 

ブログランキング参加中
この記事が面白かったら↓をクリック