よりみちニュース

趣味・旅行・日常・健康・メモ・MVNOSIMなど、自分の書きたいことを気ままに綴っていきます。コメントもご自由に。

東京、南千住からスカイツリー・浅草寺へ


f:id:ardtrvl1017:20160221101043j:plain

南千住のビジネスホテルに泊まり、本日は半日フリー。

駅周辺を探索しようかと思ったがスカイツリーが見えたので目印にして歩くことに。

このあたりは下町というのだろうか、昔の建物がまだまだ多く残っている地域で、まだ営業しているのかどうか定かではない、昭和を感じる民宿も多くみられた。

スーパーの前ではご老人が二人、花見のごとく地べたに座り酒を酌み交わしていた。

昨夜は遅くなったのでこちらで晩酌を済ませた。


f:id:ardtrvl1017:20160221101531j:plain

全品300円といいつつ300円以上のメニューもあるので安心してください(?)

若者4人が適当に頼み合った酒をじゃんけんで選んで飲む遊びをしていたのも、この価格だからこそ。

自分も疲れと酒の飲み過ぎで夜分に少々気持ち悪くなったが、ジルジレットHGHを飲んで復活。アミノ酸の力は偉大だ。
朝には大浴場に入り、綺麗で快適な宿であった。

ホテル丸忠CRACICO


さて、南千住駅を南下し浅草高校前という交差点まで来ると周りは新しい建物が増え、町並みも変わってきた。



f:id:ardtrvl1017:20160221102252j:plain

案内板を発見。
ここをスカイツリーの見える左手に折れると川にあたり行き止まり。

このまま南下を続けると五叉路にあたり、右は浅草、左はスカイツリーといった具合だ。

今回は久方ぶりに浅草・浅草寺方面を目指すことに。

後ろから自転車のご老人に轢かれた上に悪態を吐かれ、昨今の高齢者の自転車事故に思いを馳せる。