よりみちニュース

趣味・旅行・日常・健康・メモ・MVNOSIMなど、自分の書きたいことを気ままに綴っていきます。コメントもご自由に。

使い方が全く解らないPHS、Heart401AB|ケータイ|製品|Y!mobile(ワイモバイル)

ウィルコムが消滅したことで、もう面白端末は拝めないかと思っていたが、
バレンタインまで3週間を前にして、エイビットさんがやってくれた。

f:id:ardtrvl1017:20150121204439j:plain

Heart|ケータイ|製品|Y!mobile(ワイモバイル)

開かない、回転するだけの「ハート型」端末

この表面をパカッとしたらボタンが入っている…なんてことはなくて
端末の下半分がタッチセンサーになっていて、電話帳を呼び出す・・・
あれ、テンキーも無いのかな!?


通話以外の機能が一切なく、逆に潔い商品開発。
純粋に「所持したい」を満たすためだけに発売したとしか考えられない(誉め言葉)。

サイズがコンパクトなのも特徴的で、重さ約54g、ハート型時のサイズは約68×68×26mm
周りに「これ何に見える?」と画像を見せたところ、「マウスかUSB。携帯カイロ?」おしい、PHSです。


一体どういう使われ方をするのか考えてみた。
(1)恋人同士の専用電話
月額格安で通話無料が売りなので彼女は赤、彼氏は黒と一度に2台ずつ売れていく
彼女に一緒の携帯を持ちたいといわれたら、男性はなかなかNOといえないはずだ。

(2)母から子へ
余計な機能が付いていないので子供に持たせるのも安心だ
「大人の女性に人気のセーラームーンとのコラボ企画」をすることから、想定層は20台後半~30台前半といったところだろう。
まだスマホを持たせるのは早いけど電話は与えたい、というときにどうだろうか。

(3)ケータイであることを気付かれたくない人に
使わないときは常にハート型にしておくので、だれもケータイだとは思わないだろう。
ケータイ禁止の学校でも、これなら持ち物検査もバレないはずだ。
もし見つかったら「ケータイじゃなくてPHSです!」と主張しよう。
端末オタクの人も、これなら周りの人に「また携帯買ったの?」とは言われないはずだ。


・・・ABITさんはいったいどういう使い方を想定して作ったのだろうか。

発売日は3月下旬予定。バレンタイン・ホワイトデーには間に合わない模様。


ブログランキング参加中
この記事が面白かったら↓をクリック