よりみちニュース

趣味・旅行・日常・健康・メモ・MVNOSIMなど、自分の書きたいことを気ままに綴っていきます。コメントもご自由に。

ABIT・HART401ABを実際に触ってみた

ワイモバイルの店頭には並んでいなかったが、店員さんに「ハート型になる携帯の、見本か何かありますか?」と聞くと
「まだ入ってきたところで使い方を全部は把握していないのですが・・・」と言いながらデモ機を出してもらった。

手にした感想は「使い方がわからない(笑)」
いや、ストレートとハートにするのは解るよ、回すだけだから。

下半分がタッチパネルというので、何かボタンが表示されるのかと思っていたら何もない。
触ってみてもどう操作されているのか解らない。

左上のボタンでメニューキーを出したあと、選択する方法が解らない。


しかし、逆に言えばこの「解らなさ」が、持ち主の秘密を守ってくれるのではないだろうか。

ハート型でスタンバイしている時は誰も携帯だと思わないだろうし
操作方法が解らないので家族や他の人に携帯を見られる心配もない。

カップル同士の特別間を更に演出するだろう。

その他の感想としては、思っていたより小さく軽い。
ストラップフォンには及ばないが、コンパクト感も、女性は小さい物が好きなので良いのではないだろうか。