よりみちニュース

趣味・旅行・日常・健康・メモ・MVNOSIMなど、自分の書きたいことを気ままに綴っていきます。コメントもご自由に。

折り畳み自転車・購入から乗る準備まで

近所の量販店を2店舗ほど見て周った後
リサイクルショップでサスペンションバネ付きのものがあったので購入。

購入前の試乗では、切り替えの一番重い6でも軽く感じたことと、やはりペダルの径が小さいのが気になった。
普通の切り替え付き自転車とどちらにしようか悩んだが、やはりセダン車のトランクにも積めるというのは大きい。
雨で帰れなくなったら誰かに乗せてもらおう。
もしこれで物足りなくなったらその時は良い自転車を買おう。
それが最後の一押しだった。


金額は1.2万程。白が欲しかったのでちょうど良かった。

状態も良いようなので、前の持ち主はなぜ手放してしまったのか。
同じように通勤やレジャーに買ってみたものの結局乗らなかったのだろうか
それとも転勤でもしたのだろうか。

などと思いを馳せながら拭き掃除。

ライトが付いていないので別途購入の必要あり。
ついでに工事現場のような反射板のたすきも欲しい。