よりみちニュース

趣味・旅行・日常・健康・メモ・MVNOSIMなど、自分の書きたいことを気ままに綴っていきます。コメントもご自由に。

テレビ「あのニュースで得する人、損する人」遺品整理に思い出が邪魔をする。こんな解決策も。

捨てられないですよね。

しかも年を取ると余計に物を溜め込むから、遺品整理はかなり大変。

番組では、遺された「思い出」を片付けられない 、でも思いきってやらなければいけない、という話をしていました。

思い出の物を全部残しておくのは無理です。

物を残せないなら、思い出だけでも。

そんなときは、「フォトブック」を作るのもおすすめ。

フォトブックは自分でとった画像データを本に出来るサービスで
本のサイズ、ページ数、表紙やページの厚みなどの使用も選べます。

データを写真屋に持ち込んでお任せで、
あるいはネット上で自分でレイアウトが出来るものまで。

安い物だと1冊500円程度から。
ちょっとしっかりしたものでも数千円で作れます。

子供の成長記録、イベントの記録、今の時期は卒業の思い出に。画像データなのでオリジナルの絵本などにも。

フジフイルムのフォトブックでフォトアルバムを作成
そうそう、フジフィルムのを使ったんだった。
自動レイアウトという機能があってサクサクと作れた。

家中の思い出を写真に撮って一冊にまとめたら、あとはもう「物」にはサヨナラしましょう。