よりみちニュース

趣味・旅行・日常・健康・メモ・MVNOSIMなど、自分の書きたいことを気ままに綴っていきます。コメントもご自由に。

買う前に判断するには。甘過ぎない適度な甘さのコーヒー探し。

市販のコーヒーは甘過ぎるものが多い。
だいたい買ってから「失敗した」と思う。

無糖・微糖を飲めば良いという問題ではなく、適度な甘さのコーヒーが欲しい時もある。

そんなときは、成分表示と原材料名をチェック。
入っているものにもよるが、炭水化物の量≒砂糖の量、と目処をつけられる。


この商品は甘味料が入っているから味に誤差が出る。
100gあたり5g程度の砂糖と、プラスアルファの甘味、と判断。

f:id:ardtrvl1017:20150329144722j:plain

f:id:ardtrvl1017:20150329144723j:plain


製品100gあたり4gぐらいまでの砂糖が好きかな。

コーヒーカップ(120ぐらい?)に入れる砂糖の量と比べたら、それ以上だとちょっと甘い。