よりみちニュース

趣味・旅行・日常・健康・メモ・MVNOSIMなど、自分の書きたいことを気ままに綴っていきます。コメントもご自由に。

ぐるっとびわ湖島めぐり

http://www.biwakokisen.co.jp/basic/index2.php

ぐるっとびわ湖島めぐり

一度これに行ってみたいんですよね。

5月はクルーズはまだ寒そうだったり、天候が不安定だったので

梅雨の合間にそろそろ。

滋賀県の1/6の面積を占める琵琶湖には島がいくつかあり、当クルーズはそのうちパワースポットとして知られる竹武島など3ヶ所を巡る。

湖なので波もほとんどなく、酔いにくい。

一部の世代には琵琶湖は汚いというイメージがあるかもしれないが、ここ数十年の努力により綺麗になっている。

湖北エリアでの海水浴ならぬ「湖水浴」は、淡水なので海のようにべたつくこともなく、水も綺麗で毎年多くの人で賑わっている。

1泊2日で琵琶湖を満喫するのも、非日常で良いかもしれない。