がんばれスカイマーク・ 民事再生法の適用と今後
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150128/k10015045771000.html
ANAやJALが一流ホテルなら、スカイマークはビジネスホテル。
サービス等を合理化することで運賃として客へ還元してきたスカイマークは好きだった。
日本の航空業界に、そして利用者に一石を投じたスカイマークだったが、この度民事再生法の適用を申請することとなった。
客室乗務員やスタッフの制服はオレンジのポロシャツ。
茶髪も可で、「不要な」身だしなみの厳しさがない。
機内の飲み物は100円程度の有料。
チケット発券・機内預け入れ手荷物のシールはセルフサービス。
でもそれでこの値段で乗れ、沖縄に行くにも、北海道に行くにもスカイマークを使った。
石垣島にも行った。
関西にいくには神戸空港に就航しているので便利だった。
時間があるときは新幹線より安いのでスカイマークを使った。
急に1本早い便に乗りたくなったときも、普通運賃との差額で、(混んでいないので)スムーズに対応してくれた。
機内誌では「期間限定で新千歳ー那覇直行便の運行決定」が紹介されていて、
何かやってくれる感にワクワクしていたが、この便は予定通り就航されるだろうか。
「他には無い」と「安心」の両方を取りながら、これからもスカイマークの強みを出していって頂きたい。
会社の応援のために(やったことないが)株でも買おうかと思ったら、上場廃止のニュースが出ていた。
この記事が面白かったら↓をクリック
人気ブログランキング