よりみちニュース

趣味・旅行・日常・健康・メモ・MVNOSIMなど、自分の書きたいことを気ままに綴っていきます。コメントもご自由に。

グアム旅行滞在中の安心を支える日本人。

f:id:ardtrvl1017:20150201002835j:plain

f:id:ardtrvl1017:20150201002838j:plain

f:id:ardtrvl1017:20150201002828j:plain

f:id:ardtrvl1017:20150201002830j:plain

日本は寒いので、グアムの海の画像でも。

この海とリゾート感だけでもテンション上がりますね。


グアムにはHISのパックツアーを利用して行きました。

ちょうど宿泊したホテル(アウトリガー)にHISのカウンター
グアム旅行なら、H.I.S.グアム | H.I.S.グアムはここがスゴイ!-現地支店やトロリーが安心・便利
があり、オプションプランの申し込みやちょっと時間潰し、
そして急に病院に行く必要が出てしまった時も便利で安心でした。


グアムには、1件だけ日本人の先生がやっている病院があります。
日本旅行者クリニック|ヒルトン グアム ホテル リゾート&スパ

病院はヒルトングアムホテルの中にあり、アクセスもタクシーの運転手にホテルの名前を伝えるだけでok

オーナーさんは元々大阪の方で、医療関係とは無縁だったそうです。

グアムは日本人観光客が多いのに日本人
の病院が無いと聞き
元々アメリカで医者をしていた日本人の先生をグアムに呼んで、この事業を立ち上げた、とお話を伺うことが出来ました。

オーナーさんには電話対応やレントゲンをとれる別な病院への送迎、事前に申し込んでいた旅行保険のことなども教えて頂けました。


オーナーさんへ
「お客さんは多いんですか?」
と伺ったところ

「まだ多くないのでこうやって私も手伝っています(笑) 早く私が遊んでても良いようになればいいんですけどね」
とのことでした。

こういうところがあれば、持病のある人や長期滞在も安心ですね。

海外旅行保険は、やはり「保険」なので入っておきたいところです。



2013年5月訪問



この記事が面白いと思ったら↓をクリック
人気ブログランキング