よりみちニュース

趣味・旅行・日常・健康・メモ・MVNOSIMなど、自分の書きたいことを気ままに綴っていきます。コメントもご自由に。

プロ野球春季キャンプ実際に周ったおすすめの見所 横浜DeNAベイスターズ編

2015年のキャンプ情報はこちら


2015年春季キャンプ | 横浜DeNAベイスターズ

 
キャンプ地:宜野湾野球場

①周辺のみどころ

宜野湾野球場は海沿いにあり、球場からも海が見えます。

f:id:ardtrvl1017:20150202214919j:plain


周囲には、隣接してチームも宿泊しているラグナガーデンホテル

沖縄リゾートホテル ラグナガーデンホテル
キヨシ監督が就任早々にインフルエンザになって手を振っていたホテルですね。

プールやトレーニング施設は選手も活用。

小腹が減ったので、1階のカフェではアフタヌーンティーセットを。

f:id:ardtrvl1017:20150202215017j:plain
いやぁ1度はこういうの食べてみたかった。
ハイクラスホテルでちょっとセレブな気分を満喫。

ホテル内の売店では沖縄限定を含め、DeNAベイスターズグッズが。
サイン用色紙はこちらで購入しました。

ファンとの交流イベント「宜野湾友の会」も本日行われていましたね。
ヤクルトと同様、入会と参加費という形になりますが当日参加できます。
DeNAは、選手がユニホームで登場。
キヨシ監督と三浦番長は人気の大行列ですが
その他の選手はそれほど並ばずタイミングによってはお客さん待ちしていたり。
時間も十分にあると感じました。


周辺へ足を伸ばすと
ブルーシールアイス牧港本店


牧港本店|ブルーシールアイスクリーム


特大のアイスパフェがあり、地元の高校生グループが注文して、
周りの見知らぬお客さん達が写真を撮ってました。

せっかく食べるので沖縄食材のものを。
滞在中は黒糖やココナッツ味を食べました。

A&W牧港店

f:id:ardtrvl1017:20150202215121j:plain
プロ野球応援セット」という名前のメニューがありました。

名物、飲み放題の炭酸飲料「ルートビア」は地元の子でも苦手な人多いようで。
若い子の「もう(大きくなったから)飲めるかな・・・やっぱりダメだった」という会話が印象的。


ベイスターズキャンプの傾向

f:id:ardtrvl1017:20150202215238j:plain

ヤクルト・中日と同様、現地の子供が多い印象です。
沖縄はテレビ放送が巨人戦なので、巨人ファンが多いのですが、2月下旬まで巨人は宮崎にいるので。

DeNAはファンサービスも良く、練習終了後にホテルに戻るまでの道々
ファンに捕まってはサインや写真などのファンサービスにおうじてくれます。

球場、室内練習場、バッティング練習場、芝生広場、ブルペンなどを行き来するのも
お客さんと同じ道を通るので本当に目の前。

f:id:ardtrvl1017:20150202215405j:plain

子供をはじめ、ファンが選手の後ろをぞろぞろとついていきます。

あ、デニーさんだ

小学生「サインくださーい」
デニーコーチ「選手じゃないけどいいの?」
小学生「え、そうなの?」
自分「いいです!デニーさんのサインが欲しいんです」

f:id:ardtrvl1017:20150202215214j:plain

小学生はまんまとひっかかったので、デニーさんにからかわれていました。


2013年2月上旬訪問


ブログランキング参加中↓クリック↓で応援