よりみちニュース

趣味・旅行・日常・健康・メモ・MVNOSIMなど、自分の書きたいことを気ままに綴っていきます。コメントもご自由に。

今自分の身に起きている肩の痛みと皮膚の不調の因果関係

肩こりが今までにないぐらい悪く、特に左肩の後ろが痛む。


それとともに、皮膚系のあちこちがやられている。

・外耳道にかさぶた

これは治った。

・下前歯の当たる位置に口内炎

朝起きてマシになったかと思うと、1日口を動かす中でまた悪化してかれこれ1週間。

・唇の乾燥と皮膚の剥離

 剥がす癖があるので余計ぼろぼろになる。いつにも増して治らない。

・右の鼻の頭 出口付近に傷(リンパかさぶた系)

・その痛みがマシになったと思ったら、左鼻穴からうっすら出血、出所不明

・最近は左上の歯茎が痛いような、違和感

・背中に小さいニキビ?

見えないので解らないが脂が出てきてる様子。


全部肩こりからくる血流の悪化とそれに伴う栄養状態の不良、免疫低下で説明がつく。


運動不足だなぁ。

しかし社会人になると運動する機会がなかなか無い。

時間があれば休んでいたい。


なので、通勤ついでに運動が出来るよう、自転車を見てこようと思う。


足の運動でも、血流が良くなれば肩こりも治る。

むしろ足は第二の心臓というぐらい、足の血流を体に戻してやると全身の血流が良くなる。

結局寒さに負けて肩に力が入りっぱなしなのがいけない。




人気ブログランキング参加中

↑クリック↑