よりみちニュース

趣味・旅行・日常・健康・メモ・MVNOSIMなど、自分の書きたいことを気ままに綴っていきます。コメントもご自由に。

JRきっぷの「○○市内」はどこまで?

よく新幹線のキップを買うと乗車券に「○○市内」って書いてあるけど

どこまでか解らないから結局新幹線の駅で降りちゃう

せっかくだからキップで行ける範囲まで足を伸ばしたい

というそこのあなたに。


画像は自分のメモ用に、JRさんのサイトから。

横浜市
f:id:ardtrvl1017:20150207214925j:plain

横浜なら石川町や関内駅で降りて中華街に



名古屋市
f:id:ardtrvl1017:20150207214922j:plain

名古屋なら、熱田で降りて草薙の剣の熱田神宮や、ひつまぶしのあつた蓬莱軒に
鶴舞で降りてマウンテンで登山に


大阪市
f:id:ardtrvl1017:20150207214920j:plain

大阪なら、新幹線で新大阪まで行ってそのままUSJやミナミ・天王寺エリアの観光にも。



エリアが良くわからないときも、気にせずに行きたい所まで行って乗り越し精算すればOK。