よりみちニュース

趣味・旅行・日常・健康・メモ・MVNOSIMなど、自分の書きたいことを気ままに綴っていきます。コメントもご自由に。

プロ野球春季キャンプ実際に周ったおすすめの見所 にぎやか!中日ドラゴンズ編

2015年のキャンプ情報はこちら

中日ドラゴンズ 公式サイト - 特集 沖縄春季キャンプ


キャンプ地:北谷公園野球場

<球場の見所>
この日は実はベイスターズ宜野湾に行こうと思っていたのですが、路線バスを間違えて通り過ぎてしまったので、仕方なく北谷でおりました。
(北谷に近付くまで解らなかった)
那覇のバスターミナルから、結構運賃がかかりました・・・。
それもこれもバス営業所でもらった簡易路線図のせい、ということで。

到着!

f:id:ardtrvl1017:20150124014655j:plain


ドアラにみんながぞろぞろ

f:id:ardtrvl1017:20150124014712j:plain


ダンボールに「カレンダー買ってね」と宣伝して周ってました。

ドアラにサインもらった!

f:id:ardtrvl1017:20150124014729j:plain


中日は、選手とファンの距離が近く、サインをもらいやすい雰囲気です。

f:id:ardtrvl1017:20150124014821j:plain

(練習中にサインを頼むのはマナー違反です、練習終わるまで待ちましょう。)

パウエルのサインをもらった!

f:id:ardtrvl1017:20150124014842j:plain


・・・パウエル?
どうやら臨時コーチ?で来ていた模様

人気選手が練習を終えて出てきて
「押さないで下さい!!」という前列の女性の悲鳴が・・・。
人気選手コワイ

中日の選手はあまり知らなかったのですが、選手の顔写真付きの案内も配られていて、この日は「ぶ~ちゃん」を覚えて帰りました。

f:id:ardtrvl1017:20150124014910j:plain


市街地にも近いせいか人も多く、にぎやかでした。


<周辺の見所>
イオンと美浜アメリカンビレッジというショッピングモールがあります。

f:id:ardtrvl1017:20150202221100j:plain


この日はすでに持参したサイン用のスケッチブックを使い終わってしまったので、イオンの本屋で色違いを買い足しました。

アメリカンビレッジには見慣れないお店がいっぱい。

f:id:ardtrvl1017:20150202221125j:plain

こんな石敢當、沖縄中でもここぐらいじゃないだろうか。


暑かったのでフローズンヨーグルト量り売りの「パーティーランド」で休憩

パーティーランド(PARTYLAND)公式サイト | セルフサービスのフローズンヨーグルトショップ


中学生の男の子達がサイン色紙を持ってそわそわしてるので、誰か野球選手がこっちにも来てるのかと思ったら・・・
「誰が来てるの?」
「ガレッジセールの2人が」
「!?」

さらに足を伸ばすと、 名勝・残波岬や、嘉手納飛行場などが。

嘉手納飛行場は物見台があり、戦闘機を見ることができます。

気ままにドライブしても見所がたくさんあるエリアでした。


2013年1月29日・2月1日訪問

 

  ブログランキング参加中↓クリック↓